FC2ブログ
スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

【A・ビダル】バルセロナ入団会見まとめ(2015年6月8日)





アレイシュ・ビダル : バルセロナ入団会見まとめ


【バルセロナへの加入について】

「娘が生まれて以降で、今日は人生における最も重要な日だ。僕は自分の家に帰って来た。勝者としてのサイクルの始まりに向けた最高の帰還なんだ」

「この移籍の可能性については、セビージャにいる時は常に距離を取るようにしていて、僕はプレーに全てを捧げていた。それこそが僕にとっての最も重要なことだからね。シーズンの終盤には、この移籍が起こり得るということを皆が認識していて、代表に加わった時には、実際に起きるということを既に分かっていた。僕にとっては幸運なことに、全てが迅速に進んだんだ」

「僕はプレシーズンの時から決勝のような戦いぶりを求められるクラブにやって来た。要求はセビージャの時と同じように大きいものだ。ここで最も重要なのは取れるタイトルを勝ち取ることであり、内側からそれを達成できるなら最高なことだね」


1


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【CL14-15決勝】両監督前日会見まとめ(ユヴェントスvsバルセロナ)







マッシミリアーノ・アッレグリ(ユヴェントス監督)前日会見まとめ


【決勝の試合に向けて】

「我々は“できるだけ遠いところまで到達する”という大きな目標を掲げていた。そして、現在の我々は決勝に到達している。我々はチームがベストを尽くせることを望んでいるんだ」

「我々が考えるべきことは、どのようにゴールを奪うのかということだ。我々はかなり攻撃的なチームと対戦するのであり、ピッチの中盤ではスマートなプレーをしなければならない」

「この試合は唯一無二の試合であり、全ての者がベストを尽くすことになるだろう。バルサはとても良いチームだが、弱点もあるんだ」




1


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【ベニテス】レアル・マドリード監督就任会見まとめ(2015年6月3日)





ラファエル・ベニテス(レアル・マドリード) : 監督就任会見まとめ


【最初のコンタクトについて】

「ナポリの退団会見をアウレリオ・デ・ラウレンティス会長と行った後、代理人へのコンタクトがあった。しかし、我々は最後の試合を終えるまで何も耳に入れたくなかったし、私はナポリでの仕事に集中していたんだ」


【就任の日について】

「今日は特別な日であり、記憶に残る感動的な日だ。本当に興奮しているよ」


【このチームでの挑戦について】

「私にとっては毎日が挑戦なんだ。ここは素晴らしいチームを抱えており、素晴らしい施設も揃っている」


1


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【ルイス・エンリケ】オープン・メディア・デー会見まとめ(2015年6月2日)





ルイス・エンリケ(バルセロナ監督):オープン・メディア・デー会見まとめ


【ユヴェントスについて】

「彼らは我々が昔から知っているチームであり、三冠達成も可能という傑出したシーズンを過ごしてきた。国内カップ戦では苦しんでいたが、リーグ戦は圧倒的な強さで優勝していたし、自身の価値に相応しい場所にいると言えるだろう」

「私は相手の全ての面を懸念している。スタメンには明らかにレベルの高い選手が揃っているし、まずはピルロが目立たないことを望むよ。また、彼らには後方からの勇敢な飛び出しができる選手がいるし、積極的なチームと言えるね。マルキージオやポグバは、我々に一撃を食らわすことができるんだ。モラタはフィジカルの要素を手に入れることに成功したし、テベスは疑う余地なく高いクオリティを持つ選手と言えるよ」


【決勝への準備について】

「今までやってきたことを継続しているし、現在いる場所に我々を導いてくれた習慣と言うものを繰り返している。我々は状況を楽しみ、喜びを持って練習を行うことを試みているんだ」


1


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ