スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

スペインサッカー前日ニュースおさらい(2015年10月17日号)
昨日(2015年10月16日)のスペインサッカーのニュースをチェック!! (試合結果は基本対象外)





≪国王杯≫

ラウンド32の組み合わせが決まる


 国王杯ラウンド32の抽選会がこの日行われ、全16試合の対戦カードが決定した。昨シーズン王者のバルセロナは、セグンダBのビジャノベンセ(エストレマドゥーラ州)との対戦が決定。また、昨シーズン準優勝のアスレティック・ビルバオは、同じくセグンダBのリネンセ(アンダルシア州)との対戦が決定している。

 各試合の第1戦は12月2日頃、第2戦は同月16日頃に開催の予定となっているが、バルセロナvsビジャノベンセについては、バルセロナがクラブW杯に参加する関係上、第1戦が10月28日頃、第2戦が12月2日頃に開催予定となっている。





≪アスレティック・ビルバオ≫

アドゥリスが契約延長


 アスレティック・ビルバオは、エースストライカーであるアリツ・アドゥリスとの契約更新合意をこの日発表した。以前の契約期限は今シーズン末までとなっていたが、新契約の期限は2017年までとなっている。

 来年2月で35歳を迎えるアドゥリスだが、今シーズンも得点能力の衰えはなく、ここまで計14試合の出場で11ゴールを記録。スーペルコパでは、バルセロナ相手に2試合で4ゴールを決め、クラブの久々のタイトル獲得に大きく貢献していた。











≪スポルティング・ヒホン≫

サナブリアが負傷離脱


 前日の練習を左脚の違和感によって途中で切り上げていたFWトニー・サナブリアが、この日精密検査を受診。その結果グレード2の大腿筋損傷が確認され、4~6週間の離脱の見込みとの診断が下された。

 6試合で2ゴールを挙げていた新加入FWが離脱となったスポルティングだが、その一方で、負傷離脱していた正GKイバン・クエジャルがこの日の練習でチーム練習に復帰。昨シーズンのセグンダAサモーラ賞受賞GKの戦線復帰の可能性が高まって来ている。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ