スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ベニテス:「C・ロナウドがここでのプレーを長く続け、ゴールを沢山決めてくれることを願っている」(セビージャvsレアル・マドリード:両監督前日会見まとめ)







ウナイ・エメリ(セビージャ監督)前日会見まとめ


【レアル・マドリードとの試合に向けて】

「特に信頼性の回復という点から、この試合の重要性はかなり高いと言える。我々はホームで戦うのであり、ファンはもう1人の選手とならなければならない」

「相手は昨シーズンから選手の顔ぶれがあまり変わっていないと言える。今回の試合では、とても危険なカウンターアタックを武器とする、組織的なチームと対戦できることを楽しみにしているよ。彼らはここまでリーガで4失点しかしていないし、私は偉大なチームを見ているんだ。ただ、彼らが偉大なのは今までもそうであったし、これからもそうであるはずだ」


【ガメイロについて】

「彼は間違いなく試合に間に合わない。我々はインモービレ、ジョレンテ、フアン・ムニョスと共に、準備をしているところだ」


【ベンゼマについて】

「彼の抱えている問題が最善の方法で解決されることを私は願っているが、スポーツ面にそのことが影響することはないと考えている。我々は彼を止める必要があることを想定して、ここまで練習をして来たんだ」


【C・ロナウドについて】

「彼は1人で試合を勝ち試合にすることができる選手だ。ただ、我々はセビージャの選手が主役となるように努力をしなければならない」











ラファエル・ベニテス(レアル・マドリード監督)前日会見まとめ


【セビージャとの試合に向けて】

「ピスフアンは難しいスタジアムであり、セビージャは壮大な歴史を持つクラブだ。特にここ数年の活躍は素晴らしいと言えるよ」

「試合は簡単なものにはならないだろう。かなり集中して試合に臨むこと、そして自分たちのスタイルを発揮する必要があることを、我々は分かっているんだ」

「素晴らしい監督、素晴らしいファン、素晴らしいチームが彼らには揃っている。彼らは素晴らしいチームであることを体現してきている、クオリティ、経験、フィジカルを兼ね備えたチームなんだ。まさに完璧過ぎるチームであるし、彼らは近年彼らが描いてきた軌道に再び乗るべきだと言えるね。ただ、それが今回の試合でないことを私は望んでいるよ。彼らはトップレベルのチームであるし、試合は間違いなく難しいものになるだろう」


【ベンゼマについて】

「彼は回復の最終段階にあり、我々は彼の状態を100%に戻すために、この遠征に連れて行かないことを決めた」

「私は彼について多くを語るつもりはない。あの件(恐喝関与疑惑)は彼個人の問題であるし、クラブは彼への全力のサポートをするという公式声明を出しているんだ。彼がピッチの中で我々に喜びをもたらしてくれることを祈っているよ」


【ベイルとカルバハルについて】

「我々は招集リストを仕上げなければいけないわけだが、ベイルはそのリスト入りすることになっている。彼がどの位出られるかは試合を見てみよう」


【ケイラー・ナバスについて】

「彼は未だに違和感を抱えており、我々としては、大きな問題が発生するリスクを冒したくはない。私はキコ(・カシージャ)のことを信頼しているし、今はリスクを冒すべきではないんだ」


【C・ロナウドの将来について】

「私は彼の代理人が『彼はこのクラブでキャリアを終えるだろう』と言っていた記事を目にしたことがあるし、私としてはこれ以上言うべきことはない。彼がここでのプレーを長く続け、沢山のゴールを決めてくれることを私は願っているよ」

「我々が保証できることは何もないが、現在の彼は幸福感と満足感を感じているよ」


【C・ロナウドとブラン監督の会話について】

「(広報に耳打ちして)今、私が彼に何を言ったか分かるかい? 誰も分からないだろう?」


【ハメスについて】

「彼はここ55日間で5回しかトレーニングセッションに参加していないが、彼が努力していることは分かっているし、その姿勢に私は満足している。ただ、彼は1、2試合という単位で重要な選手ではなく、シーズンを通して重要な選手なんだ」

「コロンビア代表に関する話は既に言った通りだ。呼ばれれば彼は行かなければならないし、私は彼が各試合で5得点を奪うことを願っているよ。そして、万全の状態で帰って来てくれることも祈っている」

「彼はリストに入るし、試合に出る可能性はある。ただ、私はできるだけ最高のイレブンを選択しなければならないんだ」


【クラシコについて】

「今の最大の関心事はセビージャとの試合だ。クラシコについてはまだ何も考えていないし、この試合の後に考えることになるだろう」







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ