スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ルイス・エンリケ「今クラブW杯のことを考えるのは危険なことだ」(バルセロナvsデポルティーボ:両監督前日会見まとめ)







ルイス・エンリケ(バルセロナ監督)前日会見まとめ


【デポルとの試合に向けて】

「懸念すべき点が多く存在する試合に我々は臨むことになる。彼らは現在6位に位置していて、アウェーでの負けが1敗のみなど、ここまで素晴らしい成績を記録しているんだ。攻撃も守備もかなり上手く機能しているし、昨シーズンの最終節のチームとは全く違うチームになっている。私は彼らのようなプレーがとても好きであるし、我々は苦労を強いられることになるだろう」

「ルーカス・ペレスは好調を維持しているし、彼らはスペースを与えてくれない上手くまとまったチームだ。日本行きの前の厳しい相手だと言えるよ」


【メッシについて】

「彼は完璧な状態にあり、クレたちは落ち着きを持って試合を迎えられるはずだ」


【クラブW杯について】

「今クラブW杯のことを考えるのは危険なことだ。魅力的な大会であるのは確かだが、日本に向かう前にやるべきことをやらないのは、残念なことだと言えるだろう。それを避けるためには、ファンのサポートが必要なんだ」

「私の家族を含め、多くの人がクラブW杯に目を向けているが、目の前の勝ち点3の必要性を思い出すために、私はここにいるんだ」

「準備のために早く現地に着いた方が良いのは間違いないが、欧州のカレンダーではそれは不可能であり、その影響が目立たないことを我々は期待している。リーベルは1万5000人のファンがやってくるようだが、最終的にプレーするのは11人なんだ。それに日本にも多くのクレがいるはずだ」


【サンドロとムニルについて】

「私の監督としての目標は選手たちを常に守ることであり、私が常に彼らのことを良いように話すのは、実際にそう思っているからだ。サンドロとムニルは負傷者続出の異常事態の中でよくプレーしてくれているし、彼らを非難することは全くできないよ」


【セルジ・ロベルトについて】

「彼は今日出場許可を受けた。彼は既に良い状態にあるよ」

「MFは今年最も怪我に振り回されたポジションだが、彼の復帰はかなりポジティブな事柄だと言える。彼はプレーの読みが完璧であるし、様々なラインでのプレーも可能だ。まさに我々に大きな貢献をしてくれる選手なんだ」


【ネイマールについて】

「彼は怪我に直面した時の普通のプロセスの中にいる。プレーへの意欲に満ちているんだ」

「私は彼が完全に回復できるかどうかを心配しているが、決勝の前には準決勝を戦わなければならない。そのことが忘れられているように思える」












ビクトル・サンチェス(デポルティーボ・ラ・コルーニャ監督)前日会見まとめ


【バルセロナとの試合に向けて】

「バルサの攻撃を防ぎ、逆に一撃を食らわせるためには、ハードワークをする必要がある。我々はここまでいつも通りの準備をしてきており、相手が最高のバージョンを披露してくれることに期待している。彼らは対戦するチームよりボールを支配できる能力を持っているわけだが、我々はどんなピッチでも勝利できるように準備しているし、カンプ・ノウもその例外ではないんだ」

「私がカンプ・ノウでの勝利を経験した時のチームは、驚異的なメンタリティと貪欲さを持っていて、我々は謙虚な視点から彼らの模倣を試みている。偉大なチームの良いところを吸収しようとする姿勢が大事なんだ」


【ルイス・エンリケの称賛に対して】

「彼の挙げたチームのまとまりこそが、我々が全ての試合で強調していることだ。我々は控え目で謙虚なチームであり、ハードワークしなければパフォーマンスの低下は避けられないと言える」







関連記事

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ