スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ベニテス「この試合は我々の力を問う試金石だ」(ビジャレアルvsレアル・マドリード:両監督前日会見まとめ)







マルセリーノ・ガルシア・トラル(ビジャレアル監督)前日会見まとめ


【レアル・マドリードとの試合に向けて】

「我々は木曜の試合を上回るレベルで試合に臨まなければならないことを分かっているし、私はチームが高いレベルのプレーを披露できると確信している。私はこの試合をとても楽しみにしているんだ」

「我々はレアル・マドリード相手にできるだけ多くチャンスを作って行きたいと考えている。彼らの強みと弱みを我々は把握しているんだ」


【バルサの引き分けの試合への影響について】

「私はバルサの試合結果が我々に影響を及ぼすことになるとは思わない。バルサが勝利していれば、レアル・マドリードはより必死になっていたとは思うが、どちらにせよ、レアル・マドリードはバルセロナと同様に常に勝利が義務付けられているクラブなんだ」


【過密日程の影響について】

「木曜に試合をし、長旅をしなければならなかったのが良いことと言えないのは確かだ。ただ、我々は正午キックオフの試合を何度も経験させられているし、今回が午後8時半キックオフの時間であることは少なくとも良いことだと言える」

「我々は文句を言うつもりはないし、この状況に立ち向かわなければならない。相手の方が2日多く休めているのは確かだが、たとえこの試合の結果が良くないものになったとしても、その事実は言い訳にはならないんだ」


【ベニテスについて】

「ラファのことはかなり前から知っている。彼がキャリアをスタートさせて以来、彼は私のお手本の1人なんだ。彼はトッププレーヤーでない選手を用いながら、タイトルを獲得してきた。彼の経歴は成功で溢れているんだ。それに、私は彼が率いたチームのプレーがとても好きなんだ」











ラファエル・ベニテス(レアル・マドリード監督)前日会見まとめ


【ビジャレアルとの試合に向けて】

「クラシコの後、このチームは様々なレベルのチーム相手との試合で上手く反撃を見せることができている。ビジャレアルは素晴らしい監督が率いる難しい相手であるし、今回の試合は我々の力を問う試金石であると言えるよ」


【セルヒオ・ラモスについて】

「彼はプレーできる状態にある。あとは判断をしなければならない」


【チーム状態について】

「状態は良い。このチームはプロフェッショナルの集まる素晴らしいチームであり、良い成績も挙げている。ビジャレアルはハードワークできるチームであるし、難しい相手と言えるが、我々は良い試合をしてファンに喜びを与えたい意欲に満ちているんだ」

「チームはハードワークができているし、ボールを失った後の奪取も素早くできている。我々にとっての挑戦は、この調子をできるだけ長くキープすることだ」


【マルセリーノについて】

「彼のことはよく知っている。素晴らしい指揮官と言えるよ。しかし我々が目を向けるべきなのは自分自身のことだ」


【ペペについて】

「特に驚くべきことではない。彼が卓越したプロフェッショナリズムを持つ素晴らしい選手であることは、既に分かっていたのだからね。彼は自身の性格を通してチームをよく助けてくれているよ」


【ベイルについて】

「前線の3人は必要不可欠な選手だ。ベイルは競争力の高い選手であり、ゴールやアシストでチームによく貢献してくれている。プレーポジションが議論の的となっているが、彼はチームのサポートのために大きな努力をしてくれているんだ」


【ベンゼマの代表追放について】

「私としては彼のことを心配している。そのことについてはクラブが公式声明を発表し、サポートの姿勢を示している。彼は素晴らしい人間であるし、ゴールを決め続けてくれることを願っているよ」


【イスコについて】

「君たちは彼の現状について何度も質問をしているが、これがレアル・マドリードというものなんだ。ここには激しい競争がある。しかし、チーム全員がやってくる試合に向けて準備を整えておく必要があるんだ」


【カゼミロについて】

「イスコと同じ状況にあると言える。私は彼がいることを嬉しく思っているが、彼もポジションを争わなければならないんだ」


【TADの申し立て棄却について】

「私はクラブの公式声明に従うよ」








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ