スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ルイス・エンリケ「相手は我々の6冠を阻んだチームであり、我々を刺激するチームと言える」(バルセロナvsA・ビルバオ:両監督事前会見まとめ)







ルイス・エンリケ(バルセロナ監督)前日会見まとめ


【A・ビルバオとのリーガでの戦いに向けて】

「いつものアスレティックを期待しているし、インテンシティのある試合を期待している。我々はお互いをよく知っているし、この試合は互いにとって難しいものになるだろう」

「アスレティックと短期間で3度も戦うことを私は面倒だと思わない。彼らは私を感心させるチームなんだ。我々はこの試合に集中してるし、この試合の後に国王杯の試合を考えることになるだろう」

「彼らは我々を倒した数少ないチームの1つであり、我々の年間6冠を阻んだチームだ。我々を刺激してくれるチームと言えるね」

「私はもう何年もアスレティックのファンなんだ。その理由は彼らの哲学、ファン、スタジアムにあるよ」

「この試合がデポルとの試合を思い出させるということはない。現在の我々は国内の戦いに集中しているし、状況は以前と全く違うんだ」

「アドゥリスとラウール・ガルシアの欠場は彼らにとって大きな欠場だと言えるが、彼らの代わりに出てくる選手も危険な選手なはずだ」


【アルダとアレイシュについて】

「彼らはもう何ヶ月もこのチームで練習をしてきているし、彼らの良いパフォーマンスに驚きはないよ。彼らは何ヶ月もクラブでの実戦から離れていたし、パフォーマンスはまだ向上するに違いない。そうなることを願っているよ」

「私はアルダの理想のポジションがインテリオール(インサイドハーフ)だと考えている。彼のような素晴らしい選手は、適応するのに問題を抱えることはないんだ」


【補強について】

「新加入の選手がいようがいなかろうが、私は自分の仕事を続けるだけだ。クラブは補強の必要性を分かっているよ」


【バルベルデについて】

「バルベルデは情熱的な素晴らしい監督だ。海外でもそう認識されていると考えているよ」


【マテューの負傷について】

「単純に前の試合のダメージが残っているだけで、状況は良いと言えるよ。国王杯の試合に向けて良いコンディションになることを願っているよ」


【ネイマールについて】

「彼へのアドバイスは“サッカーを楽しむことを続けてくれ”というものだ。彼のドリブルは相手を挑発するためにやっているわけではないし、彼がソンブレロや股抜きをすることを申し訳なく思う必要はない。それぞれの選手はできる範囲で彼をストップすることを試みることができるし、そのために主審というのが存在しているんだ」


【バルトラについて】

「彼の練習での出来には満足している。しかし、残念ながら、出場機会を得るためにはタイミングを待つ必要があるんだ」


【レアル・マドリードとアトレティコに対するFIFA処分について】

「私の意見は、このクラブに処分が下された時と同じだが、その意見についてはライブラリで確認してくれ。何が処分を克服するための鍵であるかは、私には分からないよ」











エルネスト・バルベルデ(アスレティック・ビルバオ監督)事前会見まとめ


【国王杯の抽選結果について】

「結果は厳しいものであり、我々にとっては1つの挑戦と言える。ただ、ホーム&アウェイで決まる試合を彼らと戦うのもの、第2戦をカンプ・ノウで戦うのも、今シーズン初めてのことではないし、皆が我々がどんな結果を残したかを知っているんだ。我々はそれを繰り返せるように試みるつもりだ」


【バルセロナとのリーガでの戦いに向けて】

「我々が狙うのは勝ち点3の獲得だ。同じ相手と連続で戦う時は、良好な結果を挙げることができれば、続く試合で波に乗ることができるものだと私は考えている。今回の試合での勝ち点獲得は、国王杯に向けて我々に勢いをもたらしてくれるかもしれないんだ」


【ラポルトの状態について】

「彼は背中に問題を抱えている。間に合うかどうかは見てみる必要があるね」


【ウィリアムスの契約延長について】

「クラブが努力を続けているところだ。皆がまとまることを望んでいるよ」









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ