スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ジダン「私にとってより重要な要素はチームなんだ」(マラガvsレアル・マドリード:両監督前日会見まとめ)







ハビ・グラシア(マラガ監督)前日会見まとめ


【レアル・マドリードとの試合に向けて】

「人々の間にこの試合への待望感があることを私は嬉しく思う。それはチームのパフォーマンスから来るものであるし、その人々の気持ちが我々に戦うことが可能であると信じさせてくれるんだ。この雰囲気が我々が最高の試合をするのを手助けしてくれることを願っているよ。我々のファンの後押しは、こうしたチーム相手に何かを成し遂げることの手助けとなってくれるんだ」

「この試合に向けた特別な準備があったとは思っていない。この1週間は注目度の面で違う1週間であったかもしれないが、勝利に向けた欲求はいつもと同じだ」

「確かに相手は失点が我々より多いチームではあるが、脆弱という言葉はあてはまらない。それにローマ相手にそのパンチ力を見せ付けていた。我々はこの試合の難しさを分かっているよ」


【リーガの優勝争いについて】

「まだ14試合が残っていて、この試合が終わった後も39ポイントを積み重ねられる。これは大量と呼べる数であるし、この試合で決まることは何もないよ」


【前半戦での対戦について】

「あの試合は我々が1ポイントの勝ち点を得るために最も苦労を強いられた試合だったと考えている。カメニはかなり集中していたね。こうした相手に対しては、できるだけ最高の守備を展開しなければならないし、試練に立たされることになるGKは集中している必要があるんだ」


【負傷者の存在について】

「負傷しているゴンサロ・カストロやクリスティアン・アツとは異なる特徴を持つ、パブロ・フォルナルスやフアンピといった選手を起用することが可能であり、我々は1つの方策を探す必要があると言える」

「我々は重要な選手の不在を嘆くことはしないし、代替手段の発見を試みるつもりだ」











ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリード監督)前日会見まとめ


【ベニテスの発言について】

「チームや私の周りには騒動が多すぎる。この件についてはもう十分に話をしている。私が考えているのは明日の試合のことだけなんだ」


【累積警告リーチのS・ラモスとカルバハルについて】

「プレーする必要があるなら、彼らはプレーするだろう。ここまで4枚のイエローカードを提示されているのは事実であるし、明日カードを提示されればダービーでプレーすることはできない。しかし、そのことは私にとっては重要ではないんだ。今重要なのは明日の試合であり、相応しいメンバーをスタメンに並べるつもりだ」


【マラガとの試合に向けて】

「我々は前の試合から上手く回復ができており、準備は万端だ。マラガは良いチームであるし、試合はローマ戦のような難しい試合となるだろう」


【レフェリーについて】

「誰が裁くのかは分かっているが、そこに目を向けるつもりはない」


【アウェーゲームの成績について】

「常にアウェーゲームは難しい試合となるものだ。観客や相手のモチベーションなど、そうなる理由は沢山ある」


【マルセロとハメスの状態について】

「彼らはパーフェクトな状態にある。違和感は既に過去の話だよ」


【ヘセについて】

「皆がプレーするに相応しいが、それは不可能なことだ。これは私にとっての大きな問題の1つであるし、私は決断を下さなければならない」


【ヴァランの代役について】

「ナチョはプレーする準備ができている。センターバックについては4人の選手がいて、皆が高いレベルの選手であると言えるんだ」


【ゴールについて】

「今はイスコのゴールが不足しているが、私は全員の働きに満足している。私にとってより重要な要素はチームなんだ」


【ペペの状態について】

「メンタル面は良好と言える。ここ数日はやるべきことを継続し、火曜には練習に再合流できるはずだ」









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ