スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

シメオネ「最も重要なのは相手より1点多く得点することだ」(アトレティコvsPSV前日会見まとめ)


【チーム状態について】

「最近の試合ではバランスの良い戦いを見せてくれているし、チーム状態は良好だ。明日もその傾向が維持できることを期待しているよ」


【ルーク・デ・ヨングについて】

「彼がいるからといって、我々の試合への準備はいつもと変わらない。彼は相手チームにおける模範と呼ぶべき重要な選手であり、チームのためによく働く選手であるがね。我々は最高のプレーをして、試合を我々に相応しい展開に持って行くことを試みて行くよ」


【国王杯のセルタ戦について】

「間違いなく、あの試合はこの試合に向けた参考になる。より集中して試合に臨むのに役立つだろう」


【PSVとの試合に向けて】

「PSVの一番の特徴はカウンターアタックだが、セットプレーもとても良い。我々と相手はチーム自体は異なるチームだが、データの上では似ていると言えるだろう。私は、この試合が2つの異なるシステムのチームによる壮大な試合となると想像しているよ」







【ファンについて】

「スタジアムは常にビッグマッチに対する最高のレスポンスを見せてくれるし、明日の試合もそうなるだろう。私としてはチームの最高のレスポンスを期待しているんだ。それこそがとても重要になるに違いないね」


【スタメンについて】

「招集リストに入る18人全員が準備万端であることを要求したい」


【システムについて】

「明日は[4‐3‐3]でのプレーを考えている」


【グリーズマンについて】

「他の選手同様に、チームが望むものに応じたプレーを見せ続けてほしいね」


【「重要なのはクリーンシートか?」という質問に対して】

「最も重要なのは相手より1点多く得点することだ」









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ