スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

デル・ボスケ「センターFWの責任ではない」(ルーマニア戦試合後会見コメントまとめ)

【3月シリーズの総括について】

「全てに満足することはできないと言える。サイド攻撃やボールの動かし方のところで欠けている部分があったね」

「こうした結果はセンターFWの責任ではないと私は見ている。サイドバックやウイングの選手による深みのある攻撃が欠けていたんだ」

「イニエスタやブスケツといった選手たちがいれば改善されるだろう。私はそう確信しているよ」


【ルーマニア戦の結果について】

「相手はエネルギッシュに挑んできたし、我々は苦戦を強いられた。彼らはスピードやインテンシティの面で難しい相手であったと言えるよ。それに彼らは、今回の予選で2つしか失点を喫しなかったチームなんだ」







【セルヒオ・リコについて】

「勝利を目指した結果、我々は交代枠を使い果たしてしまい、彼はプレーすることができなかった。ただ、いずれ彼にも機会が与えられることになるだろう」


【FW陣について】

「彼らへの不満はない。アルカセルはどちらかと言うと大人しかったが、アドゥリスは良かったし、投入後のモラタも目立つ働きができていた」


【GK陣について】

「カシージャスもデ・ヘアも良かったと思うよ」


【DF陣について】

「ナチョ、バルトラ、ピケは良かったし、ジョルディ(・アルバ)もマリオ(・ガスパール)もハードワークしてくれた。我々に欠けていたのはフィニッシュの面の方だったと言えるよ」









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ