スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ルイス・エンリケ「残り試合の全勝が我々の目標だ」(バルセロナvsエスパニョール:両監督前日会見まとめ)







ルイス・エンリケ(バルセロナ監督)前日会見まとめ


【エスパニョールとの試合に向けて】

「ダービーは特別な試合だと言える。リーガはあと2試合しかないのであり、我々は十分に警戒する必要があるんだ」

「1か月前のことも覚えていないし、数年前に起こったこと(タムダッソ)に興味もない。私が興味を持っていることは、この試合で相手を上回ることができるかどうかということだけなんだ。我々は、自分たちが明日リーグ優勝を決めることができる唯一のチームであることを理解している」

「我々は首位に立っているし、自分たちの試合に全て勝利できれば、王者となることができる。残り試合の全勝が我々の目標なんだ」

「クレたちがスタンドからの応援の重要性を分かっていると我々は信じている」


【優勝争いについて】

「確かに我々はアドバンテージを失ったが、デリケートな状況やネガティブな状況にあるわけではない。他のチームが自分の試合に勝利したんだ。タイトルは38試合で一番優れた成績を挙げたチームに与えられるはずだよ」


【ルイス・スアレスについて】

「彼はチームの目標に集中している。そのことが彼に個人のタイトルをもたらすことになるはずだ。個人のことに集中することは、何の助けにもならないんだ」


【補強の噂(ベン・アルファ)について】

「噂について話をするつもりはない」


【一斉キックオフについて】

「我々がコントロール可能なのは自分たちの試合だけだ。他で起きることに集中することは不可能だと言えるよ」


【テア・シュテーゲンについて】

「3人のGKが準備万端な状態にあったことは良いことだった」


【ベティス戦のハーフタイムについて】

「チームに何かを言わないハーフタイムなど存在しない。何と言われているかは私は知らないが、言われていることがこれから現実に合わせられることはないだろう」











コンスタンティン・ガルカ(エスパニョール監督)前日会見まとめ


【ジュイス・ロペスの招集について】

「彼はトップチームで何回か練習をしていたんだ。彼は90分間のプレーややるべきことへの準備ができていると言えるよ」


【シアニとブルギの招集外について】

「私の判断によるものであり、それ以上のことはない。選手たちには、練習の中で招集メンバーの椅子を勝ち取るように常に言っている。インテンシティが欠如した練習は許されないことであるし、全員の素晴らしいハードワークが良い結果に繋がるものなんだ」


【バルセロナとの試合に向けて】

「我々はバルセロナと対戦するのであり、まだ残留に向けて1ポイントが必要な状況にある。バルサがどんなチームであるかはよく分かっているし、しっかり休息を取って臨む必要があると言える」

「我々は自分たちのことに集中する必要がある。誰かを困らせようとするのではなく、我々の試合をすることだけに集中するべきなんだ。もし可能なら勝ち点を奪いたいね。チームの良いハードワークが必要であるし、攻撃面では大胆に行く必要がある」


【“タムダッソ”について】

「それは歴史上のことだ。我々は自分たちの試合に集中する必要があるし、誰が得点しようと関係ないよ」


【自身の将来について】

「この試合の結果が関係あるとは思わない。何が起こるかは見てみよう」


【フェリペ・カイセドについて】

「彼の出場はチームメートに大きな安心感を与えてくれる。彼はゴールによって度々チームを救い、それを証明してくれているんだ」


【GKの起用について】

「それは明日を見てみよう」

「アルラウスキスのパフォーマンスについては、他の選手の不在を念頭に置く必要がある。2、3選手がいない場合は、それが目立つものなんだ」










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ