スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ジダン「優勝は我々次第の状況ではないが、我々は自分自身の試合に集中する必要がある」(デポルティーボvsレアル・マドリード:両監督前日会見まとめ)








ビクトル・サンチェス(デポルティーボ・ラ・コルーニャ監督)前日会見まとめ


【後半戦の不調について】

「一時期、我々は“新たなスーペルデポル”などと呼ばれていたが、そうした現実離れした表現に我々は気を取られることになった。このチームはスーペルデポルとは途轍もない差があるチームであるし、過剰な陶酔は緩みや競争力の低下をもたらすんだ」


【アルベルト・ロポについて】

「彼は許可なしに2度練習を休んだ。我々は上層部にそれを報告し、処罰を提案したんだ。ただ、その内容は我々コーチングスタッフが決めることではなく、クラブ側が決めるものだと言える」

「彼はプレーする見込みがあるときは良かったが、プレーする見込みがない時はそうではなかった。振る舞いの二面性があったんだ」


【ルイジーニョについて】

「彼は冬の移籍市場での退団をクラブ側に促すように求めてきたが、私は彼にそうしたことはクラブに直接伝えるように言ったんだ。そうしたら彼は態度を変化させた。“出場機会がなさそうな時は、金曜日に膝の痛みを訴え、次の月曜日には起用可能な状態になっている”ということを繰り返したんだ。そして我々は彼の説得を試みたんだ」

「仕舞いには『彼は出場機会を与えないなら、沢山の問題が起きることになる』と脅して来たんだ。我々は心を入れ替えるチャンスを彼に与えてきたが、彼はスポーツディレクターにさえも従うことはなかった」











ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリード監督)前日会見まとめ


【グラナダvsバルセロナについて】

「その試合についての話をするつもりはない。我々には最高の試合をして勝ち点3を勝ち取らなければならないラストの試合があるんだ。他のことは我々の頭にはないよ。重要なのは明日の試合に勝利しようとすることであり、他のことについてはいつも通り話をするつもりはない」


【デポルティーボとの試合に向けて】

「力強い試合の入りをすることが重要だ。舞台はアウェーであるし、試合は難しいものになるだろう。デポルは良いチームであり、プレーの仕方を分かっているチームだ。それにファンの前で最高の形でシーズンを締め括りたいと思っているだろう」

「いつもと同じように、難しい試合になるということを想定に入れて行くことにはなるが、我々はやるべきことに集中する必要がある。最初の1分から最後まで集中することができれば、我々は試合に勝利することができるはずだ」

「優勝は我々次第の状況ではないが、我々は自分自身の試合に集中する必要がある」

「我々には自信がある。我々は11連勝を飾っているし、首位と1ポイント差の位置にいるんだ。我々は最後の1秒まで信じる必要があると言える」


【自身の今後について】

「続投することになるかどうかは分からない。どのようなシーズンの終わりとなるかも分からないが、我々は全力を注ぐつもりだ」


【チームの状態について】

「向上の余地はあるが、選手たちのフィジカルコンディションは良い状態にあると言える」


【CL決勝について】

「我々の現在の人生の大一番は明日の試合だ。重要なものが懸かっているのだからね。この試合の後に、もう1つの誰もが勝ち取りたいと思う重要なものについて、しっかりとした話をすることができるんだ」

「優勝の確率は五分五分だ。もし他のことを言う人がいるなら、その人は嘘を付いていると言えるね」


【フランス代表の招集メンバーについて】

「リストは見たが、コメントをするつもりはない。彼の決断を尊重する必要があるんだ」









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ