スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

デル・ボスケ「我々は2つの重要な結果を挙げた」(EURO2016チェコ戦後会見まとめ)


【試合内容について】

「我々は2つの重要な結果を挙げたと言える。“初戦の勝利”と“試合を通しての主導権の掌握”というね。我々は終盤のピケのゴールで勝利したわけだが、相手の守備をこじ開けることは簡単では無かったんだ」

「我々は多くのチャンスを作ることができていたし、ゴールが我々にとっての問題とならないことを期待しているよ。また、できるならグループのトップとしてグループリーグを終えたいと思っている。これは我々の目標と言えるね」


【アドゥリスやモラタについて】

「アドゥリスもモラタも我々のスタイルに上手く適応できている。彼らは動き方、スペースの作り方、チームへの貢献の仕方というものを分かっているんだ。あとはフィニッシュの部分が重要と言えるね」

「今日はゴールよりもチャンスが多かったわけだが、まず重要なのはシュートで終えることができていたという事実だ。あのようにリトリートしている相手に対してそれをすることは、簡単ではないんだ」







【ジェラール・ピケについて】

「勝利について個々にフォーカスすることはしたくない。確かにピケはゴールを挙げたわけだが、簡単ではないこの試合において、全員が素晴らしい努力を見せていたんだ」


【今大会について】

「今回のEUROは本当に拮抗しているよ。1点差や引き分けではない試合が、この時点で1試合しかないのだからね」


【イケル・カシージャスについて】

「彼の姿勢は素晴らしいものだ。ベンチからどんな時でも我々を助けてくれるのだからね」










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ