スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

デル・ボスケ「このチームの雰囲気は良いし、今回のことが悪い雰囲気に繋がることはないだろう」(EURO2016クロアチア戦前日会見まとめ)



【ペドロのコメントについて】

「彼とは話をしたし、彼は私に謝って来た。混乱を引き起こすつもりはなかったと言いていたよ」

「懲罰的な措置を取るつもりはない。明日の試合のスタメンは既にほぼ決めているんだ。今回のことが何かに影響を及ぼすことはないよ」

「このチームの雰囲気は良いし、今回のことが悪い雰囲気に繋がることはないと考えている。ただ、スタメンを外れる選手が12人いて、その事実が問題に繋がる可能性をはらんでいることは理解する必要があると言えるね」

「今回の彼は出場機会への欲求を表しただけだ。それ以上のことはないよ」


【クロアチアとの試合に向けて】

「勝利するために相応しい選手たちを先発させたいと思っている」

「我々は全員が不満を感じない状況に持って行きたいと思うが、先発できない12選手の中で生まれる不満を回避することは不可能なことなんだ」

「相手はこの大会における最高のチームの1つだと考えている。明日の試合は難しい試合になるだろう」







【4日という試合間隔について】

「選手たちは4日間隔でのプレーに慣れているし、休息は十分と言えるだろう。選手にはそれぞれのサイクルがあるし、プレーしないことが逆効果となる可能性もあるとも言えるよ」


【アンドレス・イニエスタについて】

「前はもっと攻撃的な選手だったが、今ではよりMFらしい選手になっている。しかしそういう進化は全ての者に起きるものであるし、彼は強い自信を持っているんだ」


【チームのプレーについて】

「我々は守備面で良いプレーができており、それが攻撃面の継続性に繋がっている。引いた相手に対するチャンスへの道筋を、より上手く見つけることができていると言えるね」


【過激派サポーターについて】

「サッカーとは関係のない存在だ。彼らは大騒ぎのためにスポーツを利用しているだけなんだ」











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ