スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

スペインサッカー前日ニュースおさらい(2016年7月5日号)
昨日(2016年7月4日)のスペインサッカーのニュースをチェック!! (試合結果は基本対象外)




≪スペイン代表≫

デル・ボスケの監督退任を正式発表


 スペインサッカー連盟(RFEF)は、既に辞意を表明していたビセンテ・デル・ボスケ監督について、正式に退任となることを発表した。

 デル・ボスケは、EURO2008閉幕後の2008年7月にルイス・アラゴネス前監督の後任としてA代表監督に就任。2010年の南アフリカW杯と2012年のEURO2012では優勝という結果を残した。なお、デル・ボスケ政権でのスペイン代表の成績は、86勝10分け17敗(勝率:7割6分1厘)となっている。











≪バルセロナ≫

デニス・スアレスの買い戻しを正式発表


 バルセロナは、昨夏ビジャレアルに移籍していたデニス・スアレスについての買い戻しオプション行使を発表した。バルセロナとの新たな4年契約結ぶ予定の選手本人は、今日クラブのメディカルチェックを受ける予定で、入団会見は明日行われる予定となっている。

 また、この移籍に際してビジャレアルに支払われる金額は325万ユーロと発表されており、設定違約金についても5000万ユーロと発表されている。





≪アトレティコ・マドリード≫

F・トーレスは16‐17シーズンもプレーへ


 アトレティコ・マドリードは、1年半のレンタル期間を経て今年6月末でフリーの選手となっていたフェルナンド・トーレスについて、2016‐17シーズンも引き続きアトレティコでプレーすることを発表した。

 復帰2シーズン目を迎えていた昨シーズンのF・トーレスは、公式戦計44試合に出場。調子が上がらない時期もあったものの、プリメーラ終盤の11試合では7試合でゴールを記録し、公式戦計12ゴールという成績でシーズンを終えていた。





≪セルタ≫

S・ゴメスが契約延長


 セルタは、レギュラーセンターバックのセルジ・ゴメスとの契約更新を発表。来年までとなっていた契約期限は2019年までに延長されている。

 昨シーズンのS・ゴメスは、国王杯6試合を含む公式戦37試合に出場。これは加入1シーズン目の26試合を上回る出場試合数となっていた。





≪エスパニョール≫

フラドが加入


 エスパニョールは、ワトフォード(イングランド)からホセ・マヌエル・フラドを獲得したと発表した。契約年数は3年で、移籍金は120万ユーロと報じられている。

 フラドは2005年にレアル・マドリードでプリメーラデビュー。マジョルカやアトレティコ・マドリードでのプレー後は、シャルケ(ドイツ)などの国外チームでプレーしていた。今回の移籍で7シーズンぶりの母国リーグ復帰となっている。











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ