スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

スペインサッカー前日ニュースおさらい(2016年7月13日号)
昨日(2016年7月12日)のスペインサッカーのニュースをチェック!! (試合結果は基本対象外)




≪バルセロナ≫

ウンティティの加入を正式発表


 バルセロナは、ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が先月30日の会見で合意の存在を既に明らかにしていたサミュエル・ウンティティの加入について、この日正式発表を行った。契約年数は5年で、獲得に要した基本移籍金は2500万ユーロであることが公表されている。

 また、バルセロナとの契約を解除する場合の違約金は6000万ユーロに設定されている。











≪セルタ≫

アルゼンチン人DFを獲得


 セルタは、フィオレンティーナ(イタリア)でプレーしていたアルゼンチン人センターバック、ファクンド・ロンカリアの獲得を発表した。フリーでの加入となり、契約年数は4年となっている。





≪ラス・パルマス≫

アンヘル・ロペスが退団


 ラス・パルマスは、34歳のベテランDFアンヘル・ロペスとの契約解除を発表した。

 アンヘル・ロペスはセルタやビジャレアルなどのプリメーラクラブでのプレーを経て、2013年に当時セグンダA所属のラス・パルマスに加入。2014‐15シーズンには、33試合に出場してクラブのプリメーラ昇格に貢献したものの、昨シーズン(15‐16)は僅か3試合の出場にとどまっていた。





≪エイバル≫

ベベを獲得


 エイバルは、ベンフィカ(ポルトガル)からポルトガル人FWベベを獲得したと発表した。契約年数は4年

 ベベは2014‐15シーズンの後半をコルドバでプレーした後、昨シーズン(15‐16)の1シーズンをラージョ・バジェカーノでプレーしていた(共にレンタル移籍)。





≪デポルティーボ・ラ・コルーニャ≫

フアンフランはレンタル続行


 デポルティーボ・ラ・コルーニャは、ワトフォード(イングランド)からのレンタルの形でプレーしていたフアンフラン・モレーノのレンタル契約更新を発表した。なお、今回の新契約には買い取りオプションが含まれている。





≪グラナダ≫

バルサ下部組織への所属経験を持つMFがレンタルで加入


 グラナダはアーセナルの21歳MFジョン・トラルをレンタルで獲得したと発表した。レンタル期間は1年となっている。

 ジョン・トラルは、2011年までの約9年間をバルセロナの下部組織で過ごした後にアーセナルの下部組織に加入。ここ数年はイングランドの他クラブにレンタルされて経験を積んでいた。





≪アラベス≫

ベネズエラ人FWを獲得


 昇格組のアラベスは、オランダのNECでプレーしていたベネズエラ人FW、クリスティアン・サントスの獲得を発表した。フリーでの到着で、契約年数は3年となっている。











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ