スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ルイス・エンリケ「メッシはプレーできる状態にはある」(バルセロナvsアラベス:両監督前日会見まとめ)







ルイス・エンリケ(バルセロナ監督)前日会見まとめ


【アラベスとの試合に向けて】

「アラベスは新たな監督と新たな選手たちを抱えたチームであり、難しいチームであることを見せつけながら、良いスタートを切った。実際にカルデロンで引き分けているんだ」

「相手の指揮官は私のチームメートであったし、再会を楽しみにしている。試合は難しいものになるだろうが、我々の試合ができるように試みて行くつもりだ」


【パコ・アルカセルについて】

「彼は我々のチームにいることを喜んでいるように見えたよ。代表でのチームメートも多いし、適応はより楽だろう。彼は我々を助けようとする意思を持っているんだ」


【マドリード勢の処分について】

「我々の処分の時に私が何を言ったか覚えていないが、もし“不当”だと言っていたら、その方向性は変わらない。ただ。我々は処分を乗り越え、タイトルを勝ち取って来た」


【イニエスタとマテューの状態について】

「彼らは今週からグループ練習に復帰しているし、フィジカルコンディションも良くなってきているが、まだ時間が必要だろう」


【アルダ・トゥランについて】

「彼は高いレベルにある状態でシーズンをスタートさせた。チームの他の選手と同様にね。私は、我々全員が同じ方向性の野心の上で、序盤のレベルに達することができるのを望んでいるよ」


【ネイマールについて】

「彼はとても良い状態にあると見ている。難しい金メダルを獲得したことは、とても喜ばしいことだと言えるね」


【ムニルのレンタルについて】

「プレー面と成熟度におけるここ2年の彼の進化は、ポジティブなものだと言える。今の彼は自分の力を示すチャンスを得ているし、私は彼が良い数字を残すことができると信じているよ」


【ラフィーニャの起用法について】

「幸いなことに私には多くの選択肢がある。様々なポジションでプレーすることができる選手を抱えており、そうしたことは常にアドバンテージとなるんだ。そこを起点に我々はチームのパフォーマンスが最大級になることを狙っており、これは挑戦だと言える。誰もが望んでいるより出場機会が少なくなってしまうだろうが、我々はタイトルの独占を目指しているわけで、全員のサポートというものが必要なんだ」


【リオネル・メッシの状態について】

「彼はプレーできる状態にはある。私は彼とよく話をしているし、我々は彼がどのような状態にあるかを分かっているんだ」


【マンチェスターダービーについて】

「午後1時半(スペイン時間)から試合があり、その時間にはセルタvsアトレティコ・マドリードもある。録画か生中継のどちらかで見ることになるだろうね」











マウリシオ・ペジェグリーノ(アラベス監督)前日会見まとめ


【バルセロナとの試合に向けて】

「我々は自分たちの試合をすることを試みるし、チャンスから最大限の結果を搾り取ることを狙って行く」

「バルセロナと戦うからといって、練習の仕方に大きな変化はないし、前の週と比較してもサプライズはあまり存在しないだろう」

「不可能なことは存在しないし、サッカーの美しさというのは、大きなことを成し遂げる夢を見ることができるというところにあるんだ」

「多くの選手にとってはこれがカンプ・ノウでの初めての試合であるし、我々は謙虚さと希望を持って試合に臨む」


【リオネル・メッシについて】

「彼が出場しようと欠場しようと、試合の難易度は変わらないと言えるだろう。重要なのは信じ続けることなんだ」


【バルセロナでの現役時代について】

「本当にたくさんのことを学んだし、とても良い経験ができたんだ。あのチャンスがあったことに常に感謝し続けるだろう」











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ