スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ルイス・エンリケ「ホームゲームでの彼らは手強いチームなんだ」(CL第2節水曜開催分:スペイン勢監督の前日会見まとめ)
ルイス・エンリケ(バルセロナ監督):ボルシアMG戦前日会見まとめ


【ボルシアMGとの対戦に向けて】

「相手はホームでとんでもない数字を残しているし、全てに対して大きく注意を払う必要があると言える」

「相手はハイプレスを仕掛けてくるとても困難なチームだ。我々はポジション取りをしっかりする必要があるね。ボールを持っている時の彼らはやるべきことをしっかり把握しているし、スピードのある攻撃の選手を抱えている。我々は彼らの穴をあぶり出す方法を探さなければならないし、彼らの長所が輝くなら、我々は苦しむことになるだろう」

「ホームゲームでの彼らは手強いチームなんだ。彼らに勝利するには素晴らしい試合をする必要がある」


【テア・シュテーゲンについて】

「彼にとって自身のホームへの凱旋は素晴らしいことになるだろうが、このことで我々において何かが変わることはない」

「彼は向上を見せていると私は考えたい。彼はカタランを学び、今ではほとんど話せるようになっている。このことは彼にとってプラスとなっているよ。ここまでパフォーマンスを向上させてきているし、これからもそれを続けて行く必要があるね。これは全てのプロにとっての目標でなければならないんだ」


【選手起用について】

「私の思いとしては全員に出場機会を与えたいが、それは可能ではないだろう。相手の指揮官に情報を与えることはしないよ」

「チームに必要なことを念頭に置いて、私は何をすべきかを判断するつもりだ。メディアが言うことは私に影響を及ぼさないし、周りで言われていることを私は気にしない」











ディエゴ・シメオネ(アトレティコ・マドリード監督):バイエルン戦前日会見まとめ


【バイエルンとの対戦に向けて】

「選手は昨シーズンからほとんど変わっていないが、恐らく左サイドの守備のゾーンが強化されていると言える。フンメルスの存在がチームに経験や高さをもたらしているね。彼らは高い競争力を持つチームであるし、個人の面でもチームの面でも強い個性を抱えているチームなんだ」

「カルデロンはいつもと変わらないだろうし、誰かに特別なメッセージを送る必要はない。ファンは我々が必要としていることや自分たちがすべきことをよく分かっているんだ」

「グアルディオラが率いたチームも、アンチェロッティが率いている今のチームも、どちらも危険なチームだと言える。顔触れは同じであるし、どちらかが片方を上回るということはないんだ」


【アントワーヌ・グリーズマンについて】

「私は彼の指導者ではなく、彼の成長を助けているただの指揮官だ。我々は彼が現在のレベルに達するために仕事をした者たちの一部でしかないよ」


【フェルナンド・トーレスについて】

「彼はスペースを攻めるための重要な選手であり、間違いなく先発でプレーすることになる」


【カルロ・アンチェロッティについて】

「彼の人間性などに私は敬意と賞賛の念を抱いている。選手時代には彼と対戦したこともあったよ」

【ドイツサッカーについて】

「継続性の点から私は彼らのサッカーが好きなんだ。我々が彼らのような頭脳を持つことができれば良いとも思う。私はドイツ人の考え方が好きなんだ」


【アウグストの怪我について】

「我々は彼と共にいるし、彼の復帰を待っている。彼は途轍もない心の持ち主であるし、私は彼を少年の時から知っているんだ。彼は何も変わっていないよ。チームメートも彼のことを良く思っているし、我々はシーズンが終わる前に彼が戻ってきて再びプレーできることを願っているよ」











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ