スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ルイス・エンリケ「(メッシの契約更新について)何が起こるかを予測することは、私はあえてしない」(オサスナvsバルセロナ:両監督前日会見まとめ)
ホアキン・カパロス(オサスナ監督)前日会見まとめ


【バルセロナとの対戦に向けて】

「バルサとの対戦ということの影響は大きいが、それがより大きなモチベーションを持つ理由の1つとはならないだろう。重要なのは、最高の状態で試合を迎えることなんだ」

「私は生まれ付き勝者のメンタリティーを持っており、ポジティブな結果を求めている。我々はスポーツマンであるし、最高のものを狙っているんだ」

「良い試合が出来ると信じなければならないし、アトレティコ相手に掴むことができなかった幸運を探し求めなければならない。また、決定的な場面ではずうずうしいチームになり、ボールを持った時は個性を発揮し、守備の際は幼稚なミスをせず、強くて良質なプレーをしなければならないんだ」

「諦めることに価値はないし、我々は自分たちの仕事を信じなければならない。サッカーでは、短い間でイメージが変わる可能性があるんだ。相手はバルサであるし、難しい試合ではある。ただ、我々はあらゆる手段を尽くすつもりでいるよ」


【ベンチスタートが続いているS・レオンについて】

「彼はとても熱心に身体を動かしている。彼はあらゆる部分での向上が必要だということを分かっているし、我々を助けなければならない」











ルイス・エンリケ(バルセロナ監督)前日会見まとめ


【オサスナとの対戦に向けて】

「いつも通りの姿勢で準備を行う。相手の重要性などを考えることは、問題の発生に繋がるんだ。我々は効果的なチームとならなければならないし、最初から集中した状態で試合に臨まなければならない」

「オサスナは意欲十分で試合に臨んでくるはずだが、現在の我々も意欲を持っている。我々は首位と6ポイント差を付けられており、勝利を必要としている。求められているのは最大級の結果なんだ。先頭を走る者は後ろにいる者より余裕があるが、まだまだ目の前には試合がたくさん残っている」


【先発メンバーについて】

「明日まで決めないつもりだ。いつも通り最初に伝える相手は選手になる。待つ必要があるね」


【セルジ・ロベルトについて】

「彼は我々に様々な可能性をもたらしてくれる。サイドでプレーすることになるだろうが、だからと言って、中央でプレーする可能性は排除しないよ」


【ネイマールについて】

「クラシコで負った打撲を引き摺っている。彼は回復過程にあり、その進捗状況を見る必要があるね」


【アンドレ・ゴメスについて】

「彼をピボーテで起用するのは、彼を信用しているからだ。ただ、彼が力を最も発揮できるのはインテリオールだと言える。彼はピボーテとしてもこのチームを助けているし、そのことはチームにとって良いことなんだ」


【午後1時というキックオフ時間について】

「珍しいキックオフ時間だが、我々は午前11時から毎朝トレーニングを行っているし、午後10時から試合を行う場合もある。好みの問題だと言えるし、私は重要視していないよ」


【イニエスタとD・スアレスについて】

「このチームには素晴らしいレベルの選手がたくさんいるし、それぞれが異なる特徴を持っている。イニエスタは言うまでもなく、デニスは最近の試合でとても良いパフォーマンスを見せていた。このレベルの選手を持てることに対しては、”良い”という言葉以外に表現が見つからないよ」


【メッシの契約更新について】

「私は契約更新を望んでいる。公式発表の日はそれを祝うことになるだろう。何が起こるかを予測することは、私はあえてしないよ」











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ