スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ジダン「S・ラモスは全ての者の模範となる人間だ」(セビージャvsレアル・マドリード:両監督前日会見まとめ)
ホルヘ・サンパオリ(セビージャ監督)前日会見まとめ


【レアル・マドリードとの対戦に向けて】

「木曜日に起きたことによって、我々のホームはこの試合に向けたモチベーションがかなり高いものとなるはずだ。その時の試合と同じように、相手にとって耐え難い状況を作るようなプレーが試合の最初からできることを、我々は望んでいるよ。まったく同じ試合をすることは難しいだろうが、その試合を参考にして行きたい。とにかく、この試合は我々にとってかなり大変な試合となるだろう」

「プレーアイディアに対する強い信念を持って、それを維持しつつ、木曜日にやったことができるなら、このチームは競争力の高いチームとなれるはずだ。もしそうでなければ、我々は順位表の中央に沈むチームとなってしまうだろう」

「木曜の試合は勝利こそ奪えなかったが、セビージャに勝利することがかなり難しいという明白なメッセージを示すことができたと私は考えている。この試合に勝利できれば、それは我々にとってとてもプラスになると言えるね」


【ピッチ外の事柄について】

「選手たちとその件について話はしていないし、私も特に意識はしていない。我々は試合に集中しているんだ。レアル・マドリードは世界的なブランドであるし、論争が他のチームより多くなるのは当然のことだと言えるよ」


【ファンに向けて】

「ファンへのメッセージはいつもと同じだ。レアル・マドリードから勝利を奪うために、我々の背中を押してほしい。よそ見をすることなく、セビージャだけに目を向けて欲しいね」


【先発メンバーについて】

「ヨヴェティッチはベン・イェデル同様に先発する可能性があると言える。布陣の準備段階で迷いがあるのは初めてのことだね」











ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリード監督)前日会見まとめ


【セビージャとの対戦に向けて】

「以前の試合のように難しい試合となることは間違いない。プレッシャーも凄い試合となるだろう」

「引き分けを狙うことはしない。我々はそうしたことを狙って試合に臨むことはしないんだ。明日の試合は天王山だ。別の日のように彼らが我々を苦しめるのは間違いないだろうし、試合は難しいものになる。我々は試合への準備ができているし、何が起こるか見てみよう」

「この試合が決定的な試合となるとは私は見ていない。これからシーズンの終わりまで、たくさんのそうした試合があるのだからね。ただ、我々は集中しなければならないし、苦しむような試合がこれからもあるということを再び強調したい。選手にとってもファンにとっても、素晴らしいと思える試合がやってくることを、私は願っているよ」


【S・ラモスの件について】

「そのことについてはこれ以上コメントしたくはない。重要なのは両チームがサッカーの試合をしたいと思うことなんだ」

「あらゆることの前にS・ラモスは我々のキャプテンであり、チームメートだけではなく、全ての者の模範となる人間だ。それに、スペインのシンボルの選手であることは間違いない。だからこそ、今の私はこの件について多くを語るつもりはないんだ。この件はもう過去のことだよ」

「セビージャも我々と同じように“全ての選手に対する最大限のリスペクト”を求めている。人々はただサッカーを見たいわけであり、この問題は既に終わりを迎えたんだ」


【優勝争いにおけるセビージャの存在について】

「今の私が心配しているのは明日の試合のことだ。私はこの試合のことだけに集中している」


【クリスティアーノ・ロナウドについて】

「彼はとても良い状態にある。木曜の試合を休んだこともあり、彼は今週とても良いトレーニングができていたんだ。我々同様に彼も明日の試合に集中しているよ」


【マルコ・アセンシオについて】

「彼もとても良い状態にある。別の日の彼はとても良いプレーができていたし、力を示していた。彼はチームにとって何がとても良いことかを完璧に分かっているんだ。この試合でプレーするかどうかは、明日の試合を見てみよう」











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ