スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

ジダン「会長が言うなら、ベルナベウでの工事は行われる」(オサスナvsレアル・マドリード:両監督前日会見コメントまとめ)
ペタル・ヴァシリエヴィッチ(オサスナ監督)前日会見まとめ


【レアル・マドリードとの対戦に向けて】

「成績や順位の面で途轍もない差はあるが、我々は勝利への野心を持ち続けているし、大きな努力をし続ける。チームは良いトレーニングができているし、最近の試合でそんなに出場できていない選手も良いトレーニングができている。招集メンバーを決めることはより難しくなっているが、それは良い状況だと言えるよ。我々は良い方向に向かっている」

「今週は気持ちを無理に高めて練習をする必要が無かったと言える。選手たちにとってこうした試合に臨むことは常に素晴らしいものなんだ」

「我々はホームで戦うのであり、我々のピッチでの戦い方を分かっている。勝利を狙うというブレない考えを持ち続ける必要があると言えるよ」

「我々は戦わなければならないし、誇りを持って努力をしなければならない。求められるものは大きいのだからね。精神面ではこの試合に臨む準備ができているよ。毎試合が決戦だと言える。このチームは誰も恐れることはないし、勇敢なんだ」

「ビッグクラブはここに来る時は、試合に入り込むのに苦労するものだ。彼らは前の試合から時間が空いてこの試合を迎えることになるわけだが、CLの試合も控えているし、より良い内容や結果を求められる状況でこの試合に臨むことになるのだろう」

「我々にはこの試合での勝利が必要なんだ。ファンの信頼を取り戻すことに繋がるのだからね。この試合での勝利は努力と献身の上にしか成り立たないものなんだ」











ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリード監督)前日会見まとめ


【オサスナとの対戦に向けて】

「我々はとても良い状態で試合を迎えられる。トレーニングをする時間が十分にあったのだからね。エル・サダルはとても難しいピッチであるし、私はオサスナをチェックしたが、彼らは常に良いプレーを見せているチームだと言える。彼らのスタジアムだと尚更だね。我々を待ち受けているものを我々は理解できているよ」

「2試合未消化であることやその他のことに目を向けることはしない。勝ち点の獲得に向けてベストを尽くすつもりだ」

「オサスナとのアウェーゲームが厳しい試合であったことを、私は覚えている。エル・サダルは難しいスタジアムであるし、常に我々を苦しめてきたピッチであることは間違いない」


【セルタ戦の延期について】

「我々は常にプレーをしたいと思っている。15日間も試合をプレーしないことは、とても長いと言えるよ。ただ、延期は決められたことであり、我々はそれを受け入れている。今の我々は目の前のことに集中しているんだ」

「我々の選手たちが良い練習をできていて、フィジカルの状態も良いことを私は保証できる。選手たちに限って言えば、あの試合をプレーしていた方がより良かったということも明言できるよ。彼らは練習ではなく試合をプレーすることが好きなのだからね」


【GK人事について】

「私のもとには24人の選手がいるのであり、今後起きることを今考えたいとは思わない。私は今いる選手のことに集中しているんだ。シーズンはまだ4か月あるし、ケイラー・ナバスもシーズンのことだけに集中している」


【モドリッチとカルバハルのプレーの可能性について】

「彼らはプレーする準備ができている」


【レフェリングについて】

「私は審判たちをリスペクトしなければならない立場にある。彼らの仕事は難しいものなんだ。今まで以上に悪い仕事をしているとは思わないよ」


【ガレス・ベイルについて】

「できるだけ早く彼が戻って来られることを願っている。彼は芝生の上で全力を尽くしているよ。彼はやる気十分であると私は見ている」


【イスコについて】

「将来についてはクラブが選手と共に決めることになる。彼は我々にとっての重要な選手であるし、ハードワークをしてくれている。私のお気に入りの選手なんだ」


【国王杯決勝の開催地に対しての会長のコメントについて】

「会長が言うなら、工事は行われるんだ」


【PSGvsバルセロナについて】

「正直に言って、何が起きるかは分からない。我々は試合を見るだろう。両チーム共に素晴らしいチームを抱えているし、型にはまった試合にはならないはずだ。何が起きるかを見てみる必要があるね。どのようにバルセロナ相手にプレーすれば良いかを私は口にしないよ。試合は素晴らしいものになるだろう」











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ