スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

シメオネ「GKは試合の前に誰がプレーするかを決めることになる」(レヴァークーゼン戦前日会見まとめ)

【ヤン・オブラクについて】

「ドクターが彼の出場許可を出し、他の2人のGKとの練習を再開している。試合の前に誰がプレーし、誰がプレーしないのかを決めることになるだろう」


【レヴァークーゼンとの対戦に向けて】

「ここ最近の試合での彼らは快勝を収めている。チチャリートはエリア内でとても良い動きを見せるし、私がとても尊敬しているチームだと言える。常に好きな戦いを見せるチームであり、監督はあらゆる攻撃の側面で良い仕事をしているんだ。我々はどんな試合を仕掛けてくるのかを見て行くことになるだろう。ボールを持って動くのか、引いてカウンターをしかけるのかという感じにね。彼らは自信十分なチームと私は見ているし、我々は恐らくシーズン最高の彼らを目にすることになるだろう」

「強度という要素がプレーの1つのカギとなるだろう。こうした試合は強度が行方を決めるものなんだ」

「相手は情熱やインテンシティのあるチームであるし、明日は同じような2つのチームが激突することなる。能力が重要なのは確かだが、サッカーにおいては情熱や野心というのもかなり重要なんだ」







【F・トーレス&ガメイロについて】

「我々は彼ら2人が好調でゴールが戻って来たことを嬉しく思っている。誰がスタメンで出るのか、そして試合の中で誰がゴールを奪うことができるのか見てみよう」


【チーム状態について】

「この2017年序盤にチームは成長を見せていると私は考えている。しかし、もっと重要なのは、まだまだ成長する余白が存在しているということなんだ」











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ