スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

【スペイン代表】ロペテギ「最高のパフォーマンスを発揮することが必要となる」(マケドニア戦前日会見コメントまとめ)

【マケドニアとの対戦に向けて】

「グラナダでの試合(ホームゲーム)の時とは異なる内容の試合となるだろう。守備においても攻撃においても、彼らはハッキリとした形を持っているチームであるし、試合の度に良いプレーを見せていると言えるね。イタリア戦での彼らは勝利に相応しかったよ」

「我々は、やるべきことや我々のプレーをどう展開して行くかという点に集中して試合に臨む。試合が始まったら、全力を注ぐことが我々の義務となるんだ」

「一部の選手のフィジカルの状態は、心配ではない。我々は意欲もエネルギーも十分なんだ。明日の試合は、勝ち点3がかかった“超”が付くほどの重要な試合だと言える。我々はW杯出場をかけて戦うんだ」







「選手たちのやっていることには満足しているし、誇りも持っている。ただ、サッカーの世界では後ろを振り返ってはならないし、我々は明日というものだけに目を向けるべきなんだ。これは我々のサッカーのレベルを見せつけるチャンスと言えるね」

「厳しく難しい試合となるだろうし、最高のパフォーマンスを発揮することが必要となるだろう。相手は自分たちの戦力を生かすことを狙うだろうし、我々も同様のことを行う必要がある。素晴らしい試合をするということだけに焦点を当てて行くんだ」


【デウロフェウへの所属チームについてのアドバイスについて】

「現在が不安定な状況にいる選手が存在する時期であるのは間違いないだろう。ただ、我々のもとにいる選手は、全員が“スペイン代表”というチームに属していて、そのチームには“W杯出場”という明確な目標がある。もし彼らが求めるなら、私は彼らにアドバイスをするが、彼らは既に良い助言を受けているはずだよ」











関連記事

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ