スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

【CL】ジダン「この試合でゴールと再会できることを我々は望んでいる」(ドルトムント戦前日会見コメントまとめ)

【チームの現状について】

「我々の状態は良い。勝利の後にこの試合を迎えられるわけであるし、素晴らしいスタジアムでCLの試合を戦えることを嬉しく思っている。試合に向けた準備は万端だよ」

「アラベス戦のように2‐1で試合を終えるということは、常に疑念を生み出す可能性があるが、我々に迷いはない。どんな試合であっても難易度は高いものなんだ」


【ドルトムントとの対戦に向けて】

「どんなスタジアムもプレーするのは難しいが、このスタジアムで勝利したことがないのも事実だ。この試合は我々にとっての挑戦の試合だと言えるね。我々は勝ちに行くんだ」

「この試合でゴールと再会できることを我々は望んでいる。重要なのはチャンスを作り出すことであるが、アラベス戦に目を向けると、2ゴールで終わったことは満足できることではないんだ。ただ、私は我々がやっていることを信頼しているし、選手たちのことも信頼している。問題は無いし、明日ゴールを決められるなら、週末もゴールを決められるだろう。サッカーでは試合に勝ちたいという意欲を示すことが重要だが、我々は我々のプレーを続けて行くし、明日はその良い機会だと言えるよ」


【クロースのコンディションについて】

「彼が我々と共にいるということは、彼が良い状態にあるということだ。我々はこのチームにおける彼の重要性を認識している」







【カゼミロについて】

「彼は重要な選手の1人だ。守備と攻撃のバランスをもたらしてくれるし、デシャンやマケレレのような働きをしている。彼がやっていることは誰かを驚かせるようなものではないんだ。彼は自信を持っているし、毎年成長していると言えるよ。彼は常にベストを尽くそうとしているんだ」


【CL3連覇に向けて】

「簡単なことではないが、それを狙うことが我々の挑戦だと言える。まずはグループステージを突破する必要があるし、我々が望んでいるのは勝ち点の獲得なんだ」


【全試合フル出場のカルバハルのコンディションについて】

「心配はしていない。まだシーズン序盤であるし、彼は回復の早い健康的な選手なのだからね」


【レフェリングについて】

「国内リーグも国際舞台も変わらない。彼らは彼らの仕事をしようとしているんだ。それに、私は審判のことを話すためにここにいるのではない。彼らの仕事は難しいものであるし、私は試合の準備のことだけに集中している」











関連記事

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ