FC2ブログ
スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

【プリメーラ】ジダン監督「我々はここからの全てが重要であることをわかっている」(レガネスvsレアル・マドリード前日会見コメントまとめ)

【レガネスとの対戦に向けて】

「最近の我々はパンチ力を見せつけられている。我々はこの好調を維持できることを望んでいるんだ。今回の試合も同じ集中力、同じインテンシティで臨みたいと思っている」


【チームの現状について】

「我々はここからの全てが重要であることをわかっている。CLの準備は当然だが、ラ・リーガもとても重要だ。できるだけ上の順位でシーズンを終える必要があるのだからね。現在の好調を維持できれば、今シーズンも良い結果を手にすることができるはずだ。明日は力を再び見せるための試合だと言えるよ」


【ルカ・モドリッチについて】

「太ももの違和感があったんだ。我々は彼が早く戻って来てくれることだけを考えている。私は大事ではないと思っているし、いつも通りここで働いている人々全員のことを信頼しているんだ」







【クリスティアーノ・ロナウドについて】

「彼は10年連続で年間60試合から70試合に出場していると思う。正しい数字はわからないがね。時にはプレーしないことも重要だ。彼自身にとってもチームにとってもね」


【フィジカル面について】

「問題となったことは全くない。我々は準備万端であり、選手たちはF1のマシーンのようなんだ。一方で、インテンシティや集中力が低下した時に、様々なことが起こるんだ」


【PSGとの第2戦について】

「我々は明日の試合にだけ集中している。我々は、勝ち点3がかかっていることをよくわかっているんだ」


レアルマドリード:FIFA CWC 2017 優勝 - 300x250


【ガレス・ベイルについて】

「彼はベストを尽くそうとしている。重要なのは、チームがとても重要な要素であると認識し、全員のために全力を尽くそうとすることなんだ」


【マルコ・アセンシオについて】

「彼は重要な選手であり、我々は彼がどんな選手かよくわかっている。彼はとても若く、限界にはまだ達していない。ぐんぐん伸びる可能性がある選手なんだ。彼は、他の選手同様に決定的な力を持つ選手であり、これからもそうであり続けることを願っている」


【自身の現状について】

「私は日々を楽しんでいるが、それは大きな消耗を伴うことだ。ただ、私は若い。まだ45歳なんだ」

「私の意欲や情熱は変わっていない。私は日々の仕事が大好きであるし、ここで長く指揮を取り、常に戦っていたいと思っているんだ」











関連記事
スポンサーサイト