FC2ブログ
スペインサッカーに魅せられた男のブログ
スペインサッカー(稀に日本代表)のデータや試合などのメモ的ブログ
最新記事

ブログランキング参加中
(クリック宜しくです!)


カウンター

プロフィール

小田  紘也

Author:小田 紘也
(おだ ひろや)
1989年鹿児島生まれ横浜育ちのライター兼スペイン語翻訳家。

2012年にはマドリードに留学し、スペイン代表のEURO優勝などを現地で経験。

<専門分野>
スペインサッカー全般、戦術分析、データ分析

<実績>
『月刊footballista(ソル・メディア)』、『サッカーキング・フリー(フロムワン)』など

コンタクト

スペイン語文章翻訳やコラム執筆の依頼、ブログへの感想などは下部のメールフォーム、もしくは
oda.hiroya.0423@gmail.com
の方にお願いします!






主要カテゴリ

2015‐16シーズン

2014‐15シーズン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク集

【スペイン代表】ロベルト・モレーノ監督「もっと多くのチャンスを作り出す必要がある」(マルタ戦前日会見コメントまとめ)


【自身の契約更新について】

「契約更新のことは意識してはいない。それは私次第のことではないし、私にはコントロール不可能なのだからね。唯一の私次第の事柄と言えば、自分の仕事においてベストを尽くせるかどうかだ。私は最高の指揮官、最高の人間となれるよう日々意識しているよ。それ以外のことは、私にはコントロールできないんだ」


【アダマ・トラオレについて】

「私は意外性のある選手を求めている。彼はほかの選手とは違うものを持っていると言えるよ。彼は日曜の試合で怪我をし、私との話の中で、代表に来ることはできないと伝えてきたんだ」

「彼は私の地元のラ・フロリダ出身であり、彼のことはよく知っている。彼はロスピタレにもいた選手であり、彼をバルセロナでデビューさせたのは我々なんだ。私ほど彼を知っているのは、他にはいないと言えるよ」

「今回の招集は気まぐれではなかった。我々は長く彼を追っていたし、2つのプレリストにも名を連ねていたんだ」





【GKの起用について】

「前から全員を試したいと私は明言している。パウ・ロペスは今回の2試合のうちの1試合でプレーする可能性があると言えるよ」


【修正点について】

「前のノルウェー戦とスウェーデン戦の2試合では、決定力が足らなかった。我々はチャンスを作り出してはいるが、もっと多くのチャンスを作り出す必要があると言える」

「今週は引いた相手への攻め方に重点をおいてトレーニングしているが、1週間という時間では十分でないのも事実だ」









関連記事
スポンサーサイト